会社員+副業 矢島さん

スクール前の経歴

現在進行ですが(笑)、メーカーの会社員でCADを使った設計の仕事をしています。新卒から10年以上その会社に勤めており、転職はしたことはありません。ただ、ある日から自分の将来の経済的不安を考えるようになり、投資や副業で儲かりそうな話に飛びついて見たものの、全然稼げない。お金が浪費していくだけという現実にぶつかり、どうしたものかと悩んでいました。

スクール加入のきっかけ

講師の青木さんがイベントに参加してから、WEBマーケティングスキルの重要性に気づき興味を持ちました。しかし、自分は独立を明確にしたい!とかは強く思っておらず、まずは副業で月5万円稼げたら嬉しいな!ぐらいの感覚でした。ただ、副業で月5万円を稼ぐにも、需要があるスキルを、地に足をつけて身につけないと難しいなと感じていたので、2020年の春に加入することにしました。

スクール中の頑張り方

スクールに加入した後に、早速ワードプレスでWEBサイト作りをスタートさせたのですが、直面した問題が、「発信するコンテンツがない」という問題でした(笑)。特別今まで何か実績や凝った趣味があるわけではなく、お酒を飲むのが趣味ぐらいしかなったので、まずはコンテンツを作るところからはじめました。そこではじめたのは、動画編集でした。同じスクール生に、動画編集を頑張っている方々がいたのでその方から動画編集を学び、まずは動画編集を覚えて、そこから動画編集の副業をスタートしました。スクールのサポートもあり動画編集でトントンと2〜3ヶ月ぐらいで月5万円分の仕事を副業で稼げるようになり、そこからは、自分と同じように動画編集副業を0から頑張る会社員のためのWEBメディアを作るようになりました。

運営中WEBメディア


初心者が0から5万円を、動画編集で副業を稼ぐ!をテーマにしたブログメディア

https://yajima0422.com/

現在、タイムチケットで、動画編集教育に関する人気No.1のタイムチケット販売者も達成!

スクール加入にして1年経過の今

1年ほど経過しましたが、当初の目標だった副業で月5万円を稼ぐということは、すでに達成し、さらに動画編集を教えるWEBメディアを構築したことで、現在は「動画編集を教える」という形での副業収入もタイムチケットを通じて発生するようになり、月10万円ぐらいは、副業で稼げるようになってきました。タイムチケットは、講師の青木さんが過去に攻略済みとのことで、そのノウハウもスクールで学びました(笑)おかげさまで、スタートして2ヶ月で結果が出るようになり、今では人気タイムチケット販売者の称号も手に入りました。もっともっと稼げるように、1歩ずつ着実に新たなことにチャレンジをしていく予定です。2年目は、独立してもやってけるぐらい収入が入ったら嬉しいなーと、モチベが上がってきてます。